2014年11月1日土曜日

猫サンクチュアリ年代記2 10:大黒丸とシロ




先週の日曜日、大黒丸が前足をくじいたのか、びっこを引いているのに気づいた。Mさんによると、シロとけんかしたそうだ。大黒丸はシロとうまくやっていると私は思っていた。


大黒丸は、昔はよくソックスをいじめていたが、猫サンクチュアリの猫が次々にいなくなって、最後には大黒丸とソックスのふたりだけになると、仲良く寄り添うように生きていた。大黒丸も年をとって丸くなったと思っていたが、そうではなかったらしい。


今日は雨の土曜日で、給食場所に行くと、ミー子が濡れながら待っていた。ミー子もヘンリエッタととても仲良しとはいえない。みな、それぞれ孤独に耐えているのだ。


写真は先週、トミーと見た夕焼け。



2014 November 1st updated

0 件のコメント: