2015年2月14日土曜日

猫サンクチュアリ年代記2015年2月 2:風邪を引きました



2月に入って寒気が日本の上空に居座ることが多かった。そのせいで、雪が降ったり、冷たい雨が降ったり、凍えるような風が吹いたりと、外で暮らす猫たちには厳しい気候条件だ。

大、カイ、シロと風邪を引いた。カイが一番ひどかった。給食に出てこない日もあり、心配したが、2月11日には出てきて、ご飯を食べた。大は、けんかの傷で目を悪くしたのに加え、鼻水も出て、大変だ。ティシューペーパーで拭いてやった。シロは目やにがすごい。カイは鼻水がすごい。だが二頭ともそれを拭かせてくれるほど私を信用していない。

早く暖かくならないものだろうか。
写真はようやく出てきたカイ


2015 February 14 updated

0 件のコメント: