2015年7月18日土曜日

猫サンクチュアリ年代記2015年7月 3:雨、雨、雨


梅雨があけたかどうかはっきりしないうちに台風が三つもやってきて、雨の週末だ。しとしとと、降ったりやんだりはっきりしない。雨が降っているのに西の空は真っ赤な夕焼けだ。

雨なので誰もいないだろうと思って、小学校の裏門に行くと、私の足音を聞きつけたのか、山椒、山椒によく似た猫、シャム、トミー、サンボが出てきた。トミーにご飯を上げたあと、藪を覗くと、もう誰もいない。どうしたんだろう。

トミーの目はすっかりよくなっていた。自然治癒か目薬の威力か、どちらだろう。トミーは目薬の一件忘れたのか、それとも目薬を差すという暴挙を許すことにしたのか、すっかり普段のトミーに戻っていた。

明日は晴れますように。
写真はクチナシの花。


2015 July 18 updated

0 件のコメント: